1. トップページ
  2. ご祈祷に関してのお願い※受付時間9:00~17:00

ご祈祷に関してのお願い※受付時間9:00~17:00

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、5月6日までご祈祷の奉仕、お守り・ご朱印・おみくじ等の授与を休止させていただいておりましたが、5月7日以降ご祈祷の奉仕など制限を設け再開させていただきます。
皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

○ご祈祷の奉仕について
受付時間 午前9時から午後5時まで

1.昇殿人数の制限
最小限の人数でご参拝ください
ご祈祷は付き添いのご家族もご一緒にご昇殿することもできますが、三密を避けるため昇殿人数の制限をしております。できるかぎり最小限の人数でお越しください。

2.マスク着用のお願い
ご参拝の皆様と神社職員の健康と安全のため、神社職員がマスクを着用して対応させていただきます。
また、ご祈祷を受けられる方はご昇殿の際、必ずマスクの着用をお願いいたします。
着用されていない方につきましてはご昇殿をご遠慮いただいております。

3.預かり祈祷について
お時間の無い方や人混みが心配な方は預かり祈祷をお申し込みください。
神職のみで行うご祈祷です。ご参拝の方が昇殿せずにお申込みだけで神様の御守護をお受けいただけます。

○お守り・ご朱印・おみくじ等の授与について
通常通り 午前9時から午後5時まで

この感染症の拡大が早く終息に向かうことを心から願い皆様には大神様の御守護があらんことをお祈り申し上げます